極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

入手した

まつもとさんの本。

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

プログラミングとかコードにまつわるさまざまな事柄、用語をまつもとさんが読み解き、整理した本、という感じですね。読みやすい平易な文章が良い味ですねー。ってさっき買ってきたばかりなので、すごく斜めにしか読んでませんが。
[あとでじっくり読む]←カチッ
まつもとさんにお会いできたらサインもらおっとヽ(´ー`)ノ
インターネットが死ぬ日 (ハヤカワ新書juice)

インターネットが死ぬ日 (ハヤカワ新書juice)

今読んでるのが同じシリーズの「クラウドソーシング」なんだけど、これがなかなかおもしろいのでつい買ってみました。
クラウドソーシング―みんなのパワーが世界を動かす (ハヤカワ新書juice)

クラウドソーシング―みんなのパワーが世界を動かす (ハヤカワ新書juice)

オープンソースという考え方が社会に及ぼした影響について、事例を元に分析した本なんだけど>クラウドソーシング、いろんな触発をされるので良い本だと思いますよ。