極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

原油価格

あっしが小学生のころは石油って2000年には尽きるとか言われてたような気がするんだけど、いっこうに尽きないすよね。それどころか今でも立派に経済の根っこを握ってたりする。
そういう図式そのものに対しては「まあ仕方ないかな」って思うだけなんだけど、日本チームが見つけてきた、発掘してきた資源(ブラジル人(笑)選手、監督)をオイルマネーで横取りされるばかりの現状を見ると、一刻も早く石油の地位を下落させて「石油?あー最近タンパク質利用に活路を見いだしてるみたいだけど、もう終わった製品だよね」という感じに持っていきたいなって思うなあ。石油が出るってだけなのに、国民が働かなくて良いとか何なのそれ?とか思うよ。・・・サッカーが絡むと、だけど(笑)。
それにしてもカイオ・ジュニオール前神戸監督も中東みたいだし、マグノ・アウベス、エメルソン、バレー、一回ブラジル経由してるけどアラウージョもか。いやー苅られまくりですねヽ(´ー`)ノ