極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

伊王島→長崎市内

金田一的に連続殺人事件が起こりそうな名前の島だったけどw、何も起こらず無事に合宿できました。しかし、土曜日に到着したときの集中豪雨にはちょっと参ったなあ。景色見えないくらい降ってたもんね。


とにかく海の水は綺麗でした。
今日はとにかく長崎地方良い天気。

解散してから飛行機の時間までちょっとあったので、市内をウロウロしてきました。




最後は江山楼の絶品五目チャーハンで締めくくり(笑)。

ついでにフリッカーバージョンのチャーハン写真もw。
P1020378
本館で食べたけど、新館の江山楼w。

やはりもうちょっと時間取って、チャーハンの他にチャンポンと皿うどんも行くべきだったな(笑)。学生のとき一人で来て三つ頼んで「お客さんお一人ですよね」と言われたことがあったりしますが、とにかくここの飯は旨すぎますね。