極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

キャラバン第一弾&第二弾

というわけで、前にも書きましたが今年(今期)もセキュリティ&プログラミングキャンプキャラバンの季節がやって参りました。で、第一弾はセキュメロとコラボっちゃいます。
http://www.jipdec.or.jp/camp/caravan/kobe.html
http://www.cmuj.jp/091212workshop/index.html
神戸はセキュメロコラボなんですが、キャンプ側からはあっしと、川合さん、笹田さん、上野さんが出場します。ネタはちょい短めにはなりますが、その代わり後半のいつものピッツァタイムもありますしヽ(´ー`)ノ、セキュメロ名物DISカッションwが控えてます。Twitterってどうよ話とかで議論になる感じかな。
ちなみに第二弾は新潟大学さんで開催です。
http://www.jipdec.or.jp/camp/caravan/niigata.html
新潟はあっしの他、吉岡さん、村上先生、川合さん、吉藤さん、上野さんの予定。あっしと吉岡さんが担当する基礎講座の部分はいろいろネタ仕込んでるのでお楽しみにー。他開催もそうだけど。
キャンプ事務局のJIPDECさんコンテンツには講義の内容とかがアップされたので、ごらんくだせ。
IPAにも情報出てますね。
セキュリティ&プログラミングキャンプ2009:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構