極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

SmartCalender(N)

MaciPhotoみたく勝手に分けてくれるのあったらいいなって思っていたんだけど、なんと未踏関連で作られていたんですね。
[Calendar2.0] SmartCalendar(N) FrontPage
ちょっと使ってみてるけど、画像データ多数になるとそのありがたみがまた痛感されますな。メモとか手軽に書けるし、まーとにかく画像整理楽で良いですね。

まあ今更っちゃ今更なんですが(笑)。
背景画像もいろいろ設定できたり、スライドショウっぽくするとちょい重く感じるけど、便利。
しかし、こうやって人の顔スナップを背景にすると、パネルクイズの最後みたいだな(笑)。さて、背景画像は誰でしょうか?ヒント:昔火星人に襲われたことがある人です。