極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本 0-0 中国

あっしの横で見ていたカップルが、楢崎のPK阻止にもしーんとしてたのが印象的だったw。それだけまあ寒かったしなあ。いや試合てことではなく気温が低いという意味でw。
サイドを単独ではなかなか崩せないので、コンビネーションで崩そう、というのが出ていたと思う。それは効果を上げていたけど、ニアならニアへの入り方、受け方が今ひとつだったりでなかなかビシッとした当たりにならないのがもどかしいなあ。あいかわらず部分練習的な一本調子もあったけど、部分が積み重なって来つつはあるのかなあ。いやそう思いたいw。
イメージの先にはバルサがある、というような狭いところでのプレーもあったけど、やっぱ精度が違うなあ。そういう精度とかは簡単に上がるもんじゃないし、違うアプローチの品揃えを増やして全体最適化しつつ確率を上げていきたいよね。
それにしても、最適なプレーを選ぶ頭の方をもちっと鍛えて欲しい気がするんだけどなあ。できてる選手も居るけどね。
P1020490
P1020483
味スタから見えた夕焼け↑↑