極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本 3-0 香港

優勝するためには正直もう少し点が欲しかったけどなあ。ベタ引きの相手に対してはワールドカップにつながるものを得るのは難しいところだし、となると結果が欲しいところだったけどねー。まーでも攻撃のバリエーションは良いバランスで出るようになってきたので、企てという意味では改善されていると思うなあ。ただ、まだやはり判断がワンテンポ遅いところとかがあるかなあ。
それにしても平山がおもしろい。入ると流れ変わるし、何やってくるか分からない的な雰囲気もあるし、最後の詰めの甘さも含めて(笑)愉しいすね。詰めがきっちりできるようになると、愉しさというより凄みになっていくんだと思うけどねえ。
それにしても、試合そのものとは関係ないといえば関係ないけど、女子の試合から男子の試合の間、外に出て再入場できないというのがどうもなあ。香港戦はたまたま観客が少なかったので、空いている売り場に行けば並ばずに食べ物飲み物を買えたけど、5万居たらまあまずいつもの通り超時間かかっちゃうわけだし、食べたり飲んだりするスペースにも不自由するわけで、それともこれだけ寒くて雨降ってるのに席で食えとか言うのかな。
主催者の都合だけで考えてるからこういう理屈になるんだろうけど、何とかして欲しいところだよなー。