極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

本買ってばかり

もちろん、読む量追いついていません(笑)。
そろそろキャパオーバーかなあ。

奇作で寡作な作家のSFとか。なんだかわけわかなそーだったので。
理系のための研究生活ガイド―テーマの選び方から留学の手続きまで 第2版 (ブルーバックス)

理系のための研究生活ガイド―テーマの選び方から留学の手続きまで 第2版 (ブルーバックス)

二版が出たと聞いて。
私が見た21の死刑判決 (文春新書)

私が見た21の死刑判決 (文春新書)

工学院大学横の丸善で見掛けて立ち読みしてたら興味をそそられたので。人の生命を無理矢理奪っておきながらいざとなると見苦しい人とかの裁判ルポルタージュ。死刑ってことをすごく考えさせられるなあ。
魚舟・獣舟 (光文社文庫)

魚舟・獣舟 (光文社文庫)

山田正紀の後継者だと聞いて(SFが読みたいの誰かの書評でほんのちょこっとだけこういうフレーズがあったような)。
紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)

ライトノベルってあんまし読んだこと無いんだけど、何がライトなんですかねえ。小説は小説じゃんという気がするけど(古いかw)。