極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

物欲

Windowsのメインマシンで使ってるノーパソ、レッツノートW7が、ハードディスク的にいっぱいいっぱいなので(パフォーマンス、容量とも)、いっそのことSSD換装か(最大128Gとかみたい)、大容量化(現72G→500Gとか)しちゃおかなーって故障してもいないのに考えていたりします。VMいくつか持ち歩きたいんだけど、今1個入れるのがせいぜいだしね。少なくともSDDにしただけで50G近くアップするから、VMを数個は入れられる。ただ、マシンパワーが上がるワケじゃないので、2個同時起動でもするといろんな意味でまたもいっぱいいっぱいになりそうではあるんだよな。・・・と考えて来て、新型機Windows7で買っちゃおうか方面に揺れてます(笑)。新型機なら500Gのメモリ4Gとかありそうだしね。

Letsnote S9シリーズ 2010年春モデル

Letsnote S9シリーズ 2010年春モデル

とはいえ、現役機があるのに散財するのもなー。さて、どうしたもんか。
でもワイマックスも入ってるのあるらしいし、バッテリーも14時間だしなー。いやーそろそろ買い換え時ではあるんだけどなー。でもなー(ループ