極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本 0-3 セルビア

東アジアの再現ていう感じになっちゃったかなあ。最初にはまりこんだ失点サイクルで思惑が外れたのが大きいかな。石川の躍動が救いだったけど、自慢の中盤に反発力がなさすぎたのでうまく生かせなかったところもあるかなあ。まあでも、石川(その前の栗原でもいいけど)がどこかで1点でも決めてくれていれば、もう少し見所がある試合になったような気がするけどね。
相手は日本と同様の位置づけ、モチベーションで来てくれて、出てるメンバーはできる範囲でガチで来てくれたので、日本にはスピードの変化や精度がまだまだ欠けているなあ、というのが良く分かった。社会全体でそのあたりのクオリティを担保できるほど大国じゃないわれわれとしては、本番直前に促成栽培で仕上げるしかないわけだから、そこはあんまり問題じゃないのかも知れないけどね。