極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

迷惑メール新時代(笑)

最近手元に来るのは、あからさまなエロ系以外のものも増えてます。例えば、早起きしてテレビ見るだけで金が入るとか、申請するだけで金が入るとか、あと競馬やパチンコで絶対儲かるとかいうヤツ。クレジットカードの現金化、なんてのもありました。あ、そうそうFXとかで儲かるってヤツもあったっけ。
要するにお金方面の餌で釣るヤツですね。
ちょっと見ていたら女性向けっぽくバッグとかワンピースとかのお誘いもあったなあ。こういうのがみんな詐欺系かどうか確かめてないけど、まあ「未承諾広告」であるのは事実だよね。
っていうか、さすが時代に即しているというか、誘い込みの方法はますます巧みになってますね。いやー怖い怖い。
ちなみに海外のヤツは「良い時計あるよ」「バイアグラ」「クスリ」が目立つなあ。