極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

「女子」という表現

いやーこういうコンテンツが読めるなんて、ブログっていいねw。
http://d.hatena.ne.jp/orochon56/20100415#p1
そういえば以前どこかで「女子力HACKS」というのを見かけたとき、若干コンピュータセキュリティっぽい彼氏動静のHACKSとか、若干不正アクセス的wなHACKSが並んでいたんだけど、それにツッコミを入れるプレゼンを作っているときに、マジにそういうものをイジって、あるいは反論するのってどこかネタとしてもおもしろくなかったので止めちゃったんだよね。なぜだろうって思っていたんだけど、ちょっとこの「女子」破壊力というものだったのかも知れないなあ。