極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

運の無さ?

それにしても闘莉王の運の無さといったら。
いや、これは本当に運がないのかどうかわからんな。すべては本番次第なので。練習試合の結果に一喜一憂しても始まらない。
クオリティの問題こそが重要なんだよね。
んでその問題にフォーカスして見てみると、中盤のユニットは中村二人が居る方が良く動けるように見える。でも相手関係があるし、今日の暑さのダメージとかもあるし(周囲が動けないとか)、見極めは難しい。ただ、本田はまだまだだなあ。まだ動けていないし、流れに関与する度合いが薄いし。なぜか中田英寿になぞらえる、スター製造的な流れがあるようだけど、中田の足元にも及ばないんじゃないかなあ。動きの質といい量といい、関与度合いといい。
にしても中村俊輔の試合勘方面で、後半出られたのは良かったかも。もちろん中村憲剛も稲本も同じことだけど。
ケガっぽいのが心配。ドログバ大丈夫だと良いね。当方も今野が心配。どうかどちらも大過ないように。