極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

街角ピアノプロジェクト

街のあちこちにピアノを設置して道行く人に自由に弾いてもらうプロジェクト「Play Me, I’m Yours」 - GIGAZINE
確かに楽器があると触ってみたくなるよね。
ってかこの記事にある「私のお気に入り」って何かと思ったら、動画見てマイ・フェイヴァリット・シングスのことだとわかった。なーるほど。記憶のインデックスに日本語の曲名でのエントリは無いからなあ。
そういえば、浜松に出張したとき、時間があるので新幹線の待合室の電源使って仕事しようって思って早めに改札通って入ったら、PlayMeな電子ドラムセットがあってどこかのお兄さんが叩きまくってたんで「おー時間有るし、空いたらやってみよ」って思って仕事しながらチラチラ見ていたんだけど、もうずーーーーーーーーーーーーっと叩いてて一向に空く気配無しだった(笑)。気持ちはわかるけどね(苦笑)。でも公園の乗り物を独り占めされてたような気分になったよ。