極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本代表監督

いろいろウワサが飛び交っていて、その話がまた楽しいんだけどね(笑)。
夕刊フジだけどまとまってる候補者リストがあったので。
スポーツニュース - goo ニュース
ただ、この記事もそうだけど、監督の話をするのに候補者?のサッカーそのものについて触れていない記事が多くてなんだかなあって思うなー。まあそもそも、呼んで来てくれるのかという話もあるし、ガンコじゃないとかマスコミウケが良いとか会長が言っててそれじゃビエルサなんてダメダメじゃんとか思うけど(笑)、それ以上に重要なのは、ベスト16という結果を出した堅守から逆襲というサッカーを継承していくのかどうかとか、それに合致するのはこういう人材だとか、そういうコメントがある記事を読みたいところだ。
まあ、そんなの落ち着いて読めるのも決勝終わってからだと思うけどね(笑)。
というわけでもうすぐ準決勝。楽しみだなあ。