極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

久しぶりに本屋行った

いろいろ出てた。

人間競馬  悪魔のギャンブル (角川ホラー文庫)

人間競馬 悪魔のギャンブル (角川ホラー文庫)

山田正紀のホラーって、「ナース」とかどこか爽快なんだよなー。
トレードオフ―上質をとるか、手軽をとるか

トレードオフ―上質をとるか、手軽をとるか

「戦略は捨てることなり」「中途半端はだめである」「成功したければ上質か、手軽か、どちらかを選びなさい」という本(笑)。
コロンバイン銃乱射事件の真実

コロンバイン銃乱射事件の真実

10年目に改めて問う「事件はなぜ起きたのか」。単純に「銃社会」とかそういうことじゃ片付けられないと思っていたんだけど、さて。
ちなみにこの本は本屋で見掛けて買った。こういう「出会い」があるからやはり本屋は必要だと思うんだけどなあ。近所のCD屋が一軒閉店してから音楽出会い方面はちょいプアになってるけど、店先で出会う機会ってなにげに必要じゃないかなあ。まあでも売れなければ閉店せざるを得ないんだろうけどねえ。