極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

パラグアイ戦

楽しい試合だった。緊張感とはちょっと違うテンションで観ることができたかなあ。オープンな選手見本市的性格の試合だったからか、それともW杯との対比からか、選手にそういう意識は無かったとは思うんだけど、でもやっぱ本番と動きが違うのは仕方ないところか。
香川はあまり日欧行ったり来たりさせずに、まずはチームで、そしてブンデスリーガでしっかり地歩を固めて欲しいところだよな。
ああ、でもパラグアイは本当に良い相手だった。マジで来てくれたし。体調による体力ダウンとかはむしろ日本の選手の方にあったくらいだったしね。国際Aマッチデーだったからかなあ。
それにしてもあのズバッというスルーパス、トラップ、そしてわずかな隙間を縫うようなシュート。良いもの観たよ。というか、ああいう飛び込み方されると、さすがの南米仕様も一歩遅れるんだなあ。