極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

浦和対清水、大阪ダービー

Jリーグもなかなか緊迫した良い試合を繰り広げてる。
浦和は一時に比べてかなり良くなってきてる感じ。原口楽しいし、ようやくにしてフィンケ監督の采配も板についてきた、そんな印象だった。原口の繰り出すさまざまなチャンスに魅入ってたら、エジミウソンのあの、糸を引くような弾道で射貫いたシュートは恐れ入った。
清水は小野が燃えてた。小野は燃えるとすごいからな(笑)。小野の精度やタイミングが次々と危険を作り出すのもまた楽しくて仕方がなかった。
そして岡崎のスーパーボレーもすごかったなぁ。一歩も譲らずでドローというのは妥当な結果かと思った。
そして大阪ダービーも楽しかった。前半の展開からして、まさかセレッソが同点まで持ってくるとは思わなかったけど、乾の一発が勢いをつけた感じ。しかし最後の、狙い澄ました安田のシュートは決着にふさわしい良い一発だったなあ。
サッカーのレビューももっと書きこみたいところだけど、とりあえずこんなところで。新しく入れたATOK10の感触を試しながら。