極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

配属の季節?

行きつけてる書店で本を買って「カバーかけますか?」と例によって聞かれたので「お願いします」と言ったら研修生の方が(たぶん初めて?)カバーをかけてくれた。折りが甘く、書籍の縦寸法から1センチ強はみ出てるカバーリング(笑)。
がんばってね、と心の中で声を掛けて、帰宅して折り直したw。

神の素粒子 宇宙創成の謎に迫る究極の加速器

神の素粒子 宇宙創成の謎に迫る究極の加速器

もんのすげえ加速器の話。当事者は苦しいんだろうけど、開発競争って読んだり見たりする分にはとても楽しいんだよねw。
Rによるやさしい統計学

Rによるやさしい統計学

Rによる統計解析ハンドブック

Rによる統計解析ハンドブック

  • 作者: Brian S.Everitt,Torsten Hothorn,大門貴志,吉川俊博,手良向聡
  • 出版社/メーカー: メディカル・パブリケーションズ
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 744回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
ベイズ統計データ解析 (Rで学ぶデータサイエンス 3)

ベイズ統計データ解析 (Rで学ぶデータサイエンス 3)

最近Rづいてるんだよなー。ってまだ初歩の初歩なんだけど。
R勉強会はちょっと先に進んじゃってるんだけど、お邪魔しようかしらw。