極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

金沢

行ってきました金沢へ。ってかひそかにユーストされてたらしいけどねw。
でもなかなか楽しかった。懇親会も盛り上がったしなあ。脆弱性の話はもちっと掘り下げたいところだけど、Q&Aも活発で良かったー。
金沢工大で見た景色を撮影したにょろ。



それにしても今日の金沢はぽかぽかいい天気でした。昨日羽田に行くリムジンが朝5時台なのに満席だったり、7時台の飛行機に乗るのに荷物チェックめちゃくちゃ混んでたりして「あーそういえば連休じゃん!」と思い出したわけですが、今日の昼間の東京戻りの飛行機も満席だったんだよなあ。なんですかね。みなさん旅行ですかね。


行きは超寝不足だったので、バスで寝ようと思ったら隣席のおじいちゃんがずーーっともじもじもじもじしていて眠れなかったし、飛行機では飛んでる間ずーーーっと泣いてる赤ちゃん居たりしてこれまた眠れずw*1。まーそんな状態だったけどけっこうノリノリで喋れたかなー。

*1:着陸したら泣きやんだ(笑)