極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

仕分け対策考えるかw

セキュメモにもあったけど、そうなんだよねー>論点とか。すでに時間が押せ押せで、なんて冒頭から始まっていたりするわけですが、まともに議論せず切り上げる気満々なところもありますしね。
にしてもなんたって一番すげーなって思うのは、「その他」ってほとんど言及すらされてないってところなんだよね*1。そんなんであれだけたいへんな事業を民間ベースにするとかサックリ決められてしまうと、そんなに民間でできるできるって言うなら代案言って見ろああん?とか言いたくなるよねー(苦笑)。そこで具体性のある代案が出てこないのだとすると、「民間でできる」なんて言いぐさは所詮はその程度ってことなんでしょうな。
というか、独法でやるべきなのかどうかというよりもむしろ、国としてやるべきなんじゃないの?IT-Keysとかも潰してくれちゃってさー。国はIT人材育てる気が無いってことなんかね?
・・・なお、本日の一枚は、数年前のキャンプのポスターをイメージしてます(笑)。

*1:逆に言えばそこにまだ可能性があるということなのかも知れませんがw