極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

朝日杯2着

燃えたーーー。
いやーしかし、またもグランプリボスかぁ。ヤツには今度は勝ちたいなあ。
NHKマイルでリベンジしたい。相手はG2、G1を連続で勝った超有力馬になっちまったなぁ。
でもまあ、無事に帰ってきてくれたようで良かった良かった。


しかし、スーパー競馬ではリアルインパクトほとんど言及されてなくて笑ったw。唯一ヒロシだけが「強いて言えば・・・」的に触れていただけ。グランプリボスにもあまり触れられていなかったんだけど、やっぱ京王杯組より東スポ組の方が実績はあるからかなあ。まあでも言及されていなかっただけにざまー見ろ的には思ったけど(笑)。
それにしても、ジョッキーが言っていたけど、やはりちょっと仕掛けどころで反応が遅いんだよなあ。こういうシビアなレースで勝ち負けということになると、そういうのが響いてくるね。最初にちょっとブレーキかけたり、微妙にいろんな条件が全部整わないと実力をすべて発揮できないような感じ。今後成長すればそのあたりもこなれてきて、柔軟性が出てくるのかなあ?