極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ブログサービスの調査

年末あたり、ちょっとワケあり(笑)でいろんなブログの調査してたんだけど、うろんな動きとかを見つけてしまって嘆息気味です。特定のブラウザの特定の設定条件でしか起こらない現象とか、見つけると徹底的に調べたくなる、でも他にやらなきゃならないことがある的ストレスというかジレンマというか、昔はやりの言葉で言えばパネエっすw。
はてなでブログ書き始めてから早7年、いろんなブログが栄枯盛衰ってきてますが(まだ衰えたのとかはあんまし無いのかな)、それにしてもいろいろとあるもんですなあ。最近はブログのトラフィックも全体的に減ってるとかって話もあるけど、まとまったテキストはやっぱブログとかが良いよねー。