極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本 1-1 ヨルダン

よく追いついた、とは思うけど、それ以前に、前の人々の距離感の問題がなあ。ほぼマンマークでがっちり守ってくるというのは事前に予想していたとおりだけど、それをかいくぐるためにはどうするか考えて、それを徹底すべきだよね。バルサが密集地を崩しているときも、寄ったまま動かないとかじゃないし、寄って離れて、良い距離を作り出した一瞬を大事にして攻めてるよね。まだそんなところにはほど遠く、密集したままつっかけて引っかけられる、という感じ。
とはいえ、初戦で、しかもコンディションが整ってない、メンツも新しいし、アウェイだし、・・・という条件下では結果としてのドローはまあまあでしょうね。いわゆる強豪国ならここから決勝に向けて調子を上げていくのがサッカー的王道だけど、そうなるかどうか。
んで、ツイート引用記法っての使ってみたいのでw、勝手にツイート引用してみる。知らない方々ですが、あまりに秀逸だったので。

一応付記しておくと、吉田は吉田麻也っすねw。