極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ナイトセミナー

ややプライベートに近いセッションになる雰囲気ですね。いやもちろん参加はぜんっぜんオープンなんですが、雰囲気だけw。
http://secpolo.techtalk.jp/etc-workshop/nightseminar4
今用意しているネタその1は、金沢工業大学にお招きいただいてやったときの話を少しブラッシュアップしてやるつもりっす。特にWebアプリをめぐる混沌とした状況とかそのあたり。
もう一つ、これは主に議論する感じになると思うんですが、ミクシのメアド検索で別人格設定がいろいろバレましたとか、そういう話をテーマにしてみようかなって思ってます。ネタ振り用のタイトルは今思いついたんだけど(笑)「個人情報、隠すの?隠さないの?」ってしちゃおかなw。「名寄せの恐怖」「ストーキングの実際」「個人情報を喋るのは本人」とか、そういうネタにするつもり。
懇親会もあるんで、きてねー。