極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

イーモバ忘れたのでWiMAXってみた

エントリのタイトル通りですが(笑)、出張するってのにイーモバ忘れちゃって、幸い新型機がWiMAXレディだったのでエントリーしてみた。WiMAX接続が可能な場所に居れば、WiMAXユーティリティが無線LAN経由で接続してくれるので、オンラインエントリできるんですね。海外とかで良くある形態だけど、まさに「忘れた!」とか言うときには助かりますな。接続プランも1Dayとか定量まで380円とか、まさに忘れた人向けのもけっこうあるしね。
今回の出張ではWiMAXさんにお世話になるわけですが、とりあえず自分のところに来る、出入りするパケットは収集して愉しんでみます(笑)。
どうせならマイナー?なプロバイダーのパッケージにしてみれば良かったかな(笑)?あてがわれるアドレスとかも変わってそうだし。