極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

なでしこジャパン 3-0 タイ女子代表

結果としては勝ち点3とれて、かつ3点とれたので良い結果でしたが、前半の若手MFの出来がイマイチだったので気になりますねえ。守備はロジックなので、サボらずできていたから良かったと思いますが、攻撃のタイミング、呼吸が合わなかったかなあ。あと、もう一つ先が見えてない感じ。そこで大外に出せば、あるいは右に出せばドフリー、でも使えない!とか多かったもんね。
試合勘的な問題もあるのだろうか。リーグ戦はやってるんだけどね。あるいは、なでしこジャパンという場で結果を出したくて少し焦っていたのか。
まあでも初戦でそういうものがいろいろ出てきて、反省材料ガッツリ得ることができたのは今後を考えると収穫でした。