極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

コンディションの差

ワールドカップ以後のなでしこは、あれだけ死闘な大会の直後なのに休み無しだったうえにマスコミに引っ張り出されまくって疲労困憊だったんだろうなぁ。北朝鮮とは明らかにコンディションで差があったし、その前の韓国のときもそうだった。
ワールドカップ直後にリーグ戦があったのにはちょっとびっくりしたけど、その日程って優勝した場合とかをあんまり考えてなかったよね(笑)。結果としてプロモーションとしては大成功でしたが、代表選手の疲労はすごいものになったでしょうね。どこかで少し休ませてあげたいなあ。でもまた戻ったら23日からリーグ再開すよね。取材スケジュールを調整して帰国直後に集中的にやっつけて、あとはお休みさせてあげようよ。ってさすがにそういうことは協会やクラブチームの人が考えてくれるのかな。
http://match.nadeshikoleague.jp/2011/nadeshiko/match/index2.html