極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ミクシとツイッターの連携

最近ソーシャルメディアのセキュリティの話をいろんなところでしてるんですが、ツイッターというメディアの性質は伝播性とか断片性とか、半ば造語だけどそういう過激さ、極端さを持ってると思うので、それが濃い関係を求めている、足あと大好きなミクシの声が大きいユーザーとどういう風にマッチするのか。
連携自体にはネガティブでも、ポジティブでも無いけど、興味深いですね。ベンチャーっぽいビジネスにありがちだけど、ポジティブな面ばかり考えて、ネガティブなことを、仕組みやコンテンツ流通、反応というところで考えていない、なんてことだと、すごく破綻的な感じになりそうな気もするんですけどね。