極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

あけましておめでとうございます

新年早々各方面に遠隔操作系メールが届いてますが、そろそろあのネタも飽きて来ましたね。また正月という時期にメールを二通も出すなんて、選んだ時期がマズイと思うんだけどな(笑)*1。正月はそもそも新聞が配られない空白の日があるわけだし、テレビのニュース番組だって圧縮進行だから扱いは小さくなるわけだし、世間的なインパクトはどうしても薄いもんねえ。釣りだとわかっていても動かなければならない警察にとっては、正月返上で江ノ島とかとんだ災難だけども、ネット界隈にいつも居る人口も里帰りとかで減っているせいか騒ぎ自体小ぶりに終始しているような感じですね。
あ、もっともあっしはツイッターほとんど見てないので、そちらでのトラフィックはチェックしてないんだけどね。ツイッターは断片的な情報をメモ的に出したり、サッカーの試合実況(笑)するくらいにとどめておくのが良いかなーとか思っているわけですが、そんなあっしも大昔はツイッターで議論できるじゃんとか思っていたこともありました(笑)。
身辺いろいろあってブログの更新とかもなかなかできないまま2012年を過ごしてしまいましたが、今年もゆるゆるという感じで行きたいと考えていますので、よろしくお願い致します。

*1:またメールを準備中という話もありますねw>http://d.hatena.ne.jp/satoru_net/20130106/1357434360