極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

風邪っぴき

年一か二年一くらいで風邪引いたりするんだけど、ちょっと無理しすぎたからか久しぶりに連続的に風邪引いてしまいました。昨年末あたりもちょいヤバかったけどね。
いろんな意味で抵抗力が落ちてる気がするので、少し体内状況を改善しなければなって思ってはいるんだけど、年末年始忙しく過ごしていたらそんな計画も吹っ飛んでましたよ(笑)。
このあたりのところ、全部じゃなく少しだけでも実践していきたいですね>《すぐにできる》疲れやすい人のための体質改善方法 - NAVER まとめ
しかし最近はなんでもまとめられているので便利だよな。

それにしても喉が痛くてまともな声が出ないのが超めんどい。昨日の夕方もオンラインミーティングだったんだけどチャットにしてもらっちゃったしなあ。
医者に行ってだいぶ良くなりつつはあるけどもね。
近所の医者は激混みで、診察終わり近い時間帯に行ったのに待合室で座れないくらいだったんだけど、そこでしゃべってるおばさんが「昨日の午前は空いてたのにねぇ」って言ってた(笑)。あんた勤務してるのかと(笑)。