極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ラトビア戦

何気にラトビアって縁があるんだよね。
インタビュー:ラトビア2部クラブが日本でセレクションを行う理由 | Goal.com
前半がソリッドでなかなか攻略できない感じだったのに対し、後半遠藤が入ってから良くなった、というのは衆目の一致するところだと思うんだけど、前半が悪かったとかそういうことじゃないと思うんだよね。むしろ、どういうメンバー構成でもそれなりにやれるじゃんという印象が残ったなぁ。もっとシュート打てば良いのにとは毎回思うんだけどね(笑)。1点入ったら途端にみんなシュート打ち始めて、それで活性化したようなところもあるしなぁ。最初からそういう感じで行けば良いのにと思った。
あと岡崎は代表だとほんと点取ってくれるイメージがあるけど(実際取ってる)、クラブに少しとっておけばいいのにとか思った(笑)。香川の不発折り返しのときは、そこはシュートだろって思ったけど、ああいう、得点の可能性に対する論理的な判断が鈍ってるのかなーとも思ったなー。