極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2004-02-11から1日間の記事一覧

日本U-23代表1-1ロシア代表

先制点はちょっとびっくりだったなあヽ(´ー`)ノ。でも随所にさすがロシアというところを見せてくれてますねえ。もっとがんがん来て欲しいなあ。 けっこうがんがん来てくれたけど、日本も後半けっこう行ってたなあ。やるもんだー。 それにしても田中達也はや…

実況テロ

素晴らしいデータだなあ(笑)。 言われて見ればたしかに、選手情報も何度も言いすぎだよね。あちきが好きな倉敷アナ、八塚アナ、それにNHK軍団などは、紹介情報などは1回だけだもんなあ。っていうか倉敷アナなどは薀蓄やネタ多すぎて(笑)、同じネタを何度…

脆弱性情報の指摘について

セキュリティスタジアムセミナーでやろっとこのネタ(笑)。 けんさんところhttp://ensi.tdiary.net/20040211.html#p01と、その先のもずやまさんのところhttp://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20040209#p6でのまとめと意見を読む。 某所での会話ではありませんが…

思考実験ばやり(笑)

非常に牧歌的かも知れませんが、SoftEtherとかWinnyのようなものが実現するかもしれないのは、小さなコミュニティが多層的に連なる社会なんだろうなって思います。現在のように平板なコミュニティではなくて。 そして小さなコミュニティが多層的に広がるイメ…

今日の1曲↑について

日本だとフランスワールドカップといえばリッキー・マーティンだったけど(BS-NHKがそうだったもんね)、現地ではユッスー・ンッドゥールとアクセル・レッドのこの曲だったんだけどなあ。 グループリーグの間じゅうフランスに居て、すっかりこの曲を刷り込ま…