極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2004-02-23から1日間の記事一覧

officeさんの件、そろそろ

もうそろそろ、ひととおりの判断が出る、という感じですねえ。さて、どういうことになるのか。 「不正アクセス」ということになるのか? では、何をいつどうやって見た(見ただけ?)ことが「不正アクセス」とされるのか? 「不正アクセス」である、という理…

インテルまたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!?

後半3失点でよりによってダービーマッチしかもホームを大逆転負けだったザッケローニ監督、けっこう追い詰められているみたいですねえ。また監督交代なの?ってマンチーニとかデル・ネーリとかって、人代えれば良いってもんでもないけどなあ。ってここ数年、…

ラック、より有用な情報を目指し「ハニーポットの輪」を呼びかけ

ラックコンピュータセキュリティ研究所の新井悠氏は、「ハニーポットには多様性が必要。STMPサーバから電子商取引サイト、あるいは個人のBlogまで、さまざまな構成のハニーポットを作り上げることで、攻撃の頻度と結果を多岐にわたらせ、セキュリティ対策の…

キョンキョン離婚

永瀬キョンキョンって、昨日の某ご夫妻(笑)と同じ結婚記念日だったんですねえ。

スターダスト・メモリー

本日、黒い三連星集う!(ナレーションby永井一郎)