極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

officeさんの件、そろそろ

もうそろそろ、ひととおりの判断が出る、という感じですねえ。さて、どういうことになるのか。

不正アクセス」という部分を「威力業務妨害」ということで置き換えると、そのまま同じ疑問があることがはっきりしますねえ。
そしてその後注目すべきなのは、その事実がどう報道されるか、かなあ。あちきは毎朝NHK見てるくらいNHK愛好(ほんとかよ(笑))な人なのですが、特にNHKがどう報道するのか、というのが注目されますね。仮に不起訴とかになったらここまで極悪人扱い(今朝の書類送検な方々も含めて)しているのをどうやって収拾するのかなあ(苦笑)?*1

*1:あ、何も報道しない、という手もあるわなあ