極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2004-04-26から1日間の記事一覧

法律ネタ

そろそろまとめないと、とか思いながらサボりにサボって4月まで来ました。そろそろ、まとめないと(笑)。 っていうか、不正アクセス禁止法、ほんとにこのままでいいと思いますか?

冬のソナタ

なんかの機会でちょこっとだけ見た>冬のソナタ。 ドラマとしてはすごくべたべたなんだけど、でもああいうドラマって良いよね(何)。恋愛モノは「せつなさ」の演出こそすべてだと思うんだけど、あのドラマその点は最高だよなあ。ヒロインもかわいいしなあ。…

昔の音楽

昔聴いた音楽が懐かしいっていうのはどういうことなんでしょうかねえ? おそらく時代の動きとか流れとか、そういうものもあるのだろうけど、ある年代までは出てくる音楽がすべて新鮮で、おおー、こりゃいいなーって感じを抱いてました。しかし、ある時期から…

情報漏洩ネタ

情報漏洩についてまとめてるんですが、今年の3月って異様に発覚数が多いすねえ。大きな事件になっているのだけで7〜8件もあるし。*1 漏洩した事例のお詫びページとかを見ていると、個人情報とはいいつつも、何が漏洩したのかよくわからないことが多いですね…

レアル・マドリッド1-2バルセロナ

逆転ですかー。すげえ盛り上がりっすねえ。*1っていうかフィーゴの退場となった2枚目はちょっとかわいそうだったかもなあ。それにしてもマドリーってディフェンスラインだけでぎりぎり持ちこたえている感じがアリアリだよね。 っていうかベッカムまた丸坊主…