極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2005-02-17から1日間の記事一覧

記者の目:北朝鮮応援席から見た日朝戦 編集局・下川正晴

官房長官わかってねえよな、というのはあちきも思った。あちきらは普通に北朝鮮国歌にも拍手するし、同点になったときに北朝鮮の選手があちきの目の前で静かにしろ(シー)ポーズしたときも盛大にブーイングしてやったし、最後の得点であちきの横の北朝鮮応…

蕎麦

今日はhttp://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0102/WV-KYOTO-5KAIO001.htmlのあたりの蕎麦を食べてきました。ざる+おろしそば。美味かったなあ。特におろしそば。どんぶりに汁無しでそばが入っていて、大量のネギと辛味大根おろ…

自分セキュリティポリシー

企業や組織がセキュリティポリシーを考えるとき、あちきはまず自分のところに持っている情報を把握しようよ、と言います。当たり前と言えば当たり前で、情報を意識しながら商売、ビジネスしている方々は、そう言われたらすぐに「あれとあれとこれとこれ」と…

Apricot2005

正直なところ、あのアジェンダ(http://www.2005.apricot.net/ja/workshop.html)だけでは何も分かりません。天国と地獄、どちらもあり得るかなあ、という感じすね。面白いといいんだけどなあ。 っていうか国際会館って地下鉄の終点なのか。宿から意外に時間…

京都へ

今年は何回京都に行くのかなあ? というわけで無事到着。