極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

記者の目:北朝鮮応援席から見た日朝戦 編集局・下川正晴

官房長官わかってねえよな、というのはあちきも思った。あちきらは普通に北朝鮮国歌にも拍手するし、同点になったときに北朝鮮の選手があちきの目の前で静かにしろ(シー)ポーズしたときも盛大にブーイングしてやったし、最後の得点であちきの横の北朝鮮応援団が水を打ったように静かになっているのを見て普通に気持ちよかったし。
まあ最終予選は勝つためには何でもしますが(笑)*1、すべては日本が勝ち抜くためですね。それ以外の目的はあり得ない。
っていうか、サポーターけっこうヌルくなりきっていた、と思っていたけど、いざ本番になるとけっこう立ち直っては来ていた気がする。でもまだ、あちきは浮いてたけどね(爆笑)。

*1:政治を絡めて勝てるのであればそうするけどね\(^O^)/