極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本2-1北朝鮮

北朝鮮強しって印象だなあ。攻めかかるスピードは日本より上だったし。何より勝負所でのダイレクトプレーの混ぜ方なんか、あいかわらずヌルい攻めを繰り返す日本よりははるかにヤバい感じだったもんなあ。
日本は高原と中村、そしてよくぞあの位置に居てくれました、の大黒で勝ったってなもんだなあ。さっきビデオで見て確認したんだけど、大黒はあの位置に居ることを心がけてるねえ。それが実ったということか。
それにしても中村はこのレベルではもう飛び抜けて上手く見える。異論はあるかも知れないけど、前半サントスがフリーキックをゴール前に入れたときはかなり間近で見ていたんですが、あのヌルさに中村のことを思ったのはあちきだけではないはず。いやそればかりではなく、中村が登場直後から繰り出す前への危険な仕掛けの数々。あれが勝因だな。
勝てて良かったぁ。ほんとに。