極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

セキュリティの書籍について

おかげさまで本作りとかでいろいろお声がかかってたりするんですが、せきゅりちーの本って売れない、と言われて久しく、実際なかなか売れてないらしいですねえ。BSDのネタのときのnekuraiさんのコメントにもあったけど、BSDの本はBSDな人にしか売れないってのはせきゅりちーにももちろん当てはまるわけですね。せきゅりちーの本をいくら目先を変えて出しても、せきゅりちーな人にしか売れないっていうか。
と、すると。
もしかしてせきゅりちーな人、あるいはそういうのに関心がある人に向けては、思いっきりオタクな本の方がいいんだろうなあ。でなければ軽くて薄くて字でかくて絵がたくさんある入門本。今までせきゅりちーって言うとそのどちらでもなく、中間的な本が多かったような気がするなあ。それじゃあ早晩売れなくなっちゃうよねえ。