極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

The Way Up

THE WAY UPというわけで、ようやく出てきたPat Metheny Groupの最新作を聴いています。いいなあこれ。まあ特に勝った後なだけに格別\(^O^)/
日本版ボーナストラックって聞いて今日まで我慢してたんですが、ライナーノーツによると別個のオリジナルトラックが追加されるといういつもの形ではなく、約4分間のエクストラパートがアルバム全体の中に内包されているんだそうで。
そんなこと聞くとアメリカ盤も欲しくなるなあ わらい。
っていうかそれにしても、アルバム全体で一曲ってのはスゴイ試みだなあ。違和感なく聴けるけど。あ、いや違和感というか、スタジオライブにずーっとつきあってるみたいな感じかなあ。