極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本0-1ペルー

南米勢には勝ってないというのは知らなかったけど、やはり上手いなあ>ペルー。なにしろ予選であのブラジルとかアルゼンチンとやってるんだから、なまじな攻撃力では崩せないわけなのだけど、それでもちょっと良い目が出てきたときに、直後にカウンターとは。さすがというか何というか、勝負強さ持ってるよなあ。
日本はどうしても攻めにスピードが出てこないんだけど、それは相対的なもので、引いている相手に対してスピードに乗って攻めるのは難しいからなあ。となると精度が高いパスワークで崩していくことになるんだけど、まだこなれてないので局面がワンタッチまで行かないんだよね。ああなると攻めあぐむわなあ。大黒投入後のようなリズムを、ゲームの最初から意図して出せるようになってかないと、こういう勝負強い相手には厳しいよねー。