極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

浦和レッズの物足りなさ

あれだけタレントが居るのにカウンターが主戦術であることが物足りないのかなあ?確かにバランスは重要なんだけど、攻めにスピードが無いような気がするんだよなー。そして、そういうチームのワクとかが、結局選手の心理的なワクになってしまっているような気もする。
だから、攻守の切り替えをきっちりされて守られると崩せない。小野も使い切れない。小野も触れない。なんかそういう自縄自縛的なものが、とっても物足りないんだよなー。
すりつぶすくらいの攻撃力を見せて欲しいよね。もちろんちゃんとボールを刈り取ることが重要なんだけどさ。でも切り替えが遅すぎるんじゃないのかなあ。