極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

オーストラリア戦

懐かしのブリスベーンでの試合だす。2000年、ブラジル戦のために滞在したけど、街中のコンドミニアムタイプの良いホテルで非常に贅沢な時間だったのと、海沿いの公園とかがとても気持ちよかったことを覚えてるなぁ。
あんときゃでも円形のスタジアムっちゅーサッカーとしてはちょっとなー的なクリケットスタジアムだったけど、今度の試合はラグビーにも使われるスタジアムで、ピッチも近くて良いみたいすなー。いやー行けば良かったかな(笑)。飯も旨いし良い土地だったしなぁ。
って観光的懐かしさはありつつも、敵さんの武器はもうわかってるし、いっつもやられてるケーヒル要注意だけど高さ注意というか、どーんというところのスピード注意というか、今の代表の攻守の切り替えの速さでいつもの光景をどこまで抑えられるかがポイントかなぁ。そして切り替えと、欧州サイズのオージーたちにわれわれのボール奪取力がどこまで通じるか、そのあたりも見所だと思うなー。
攻撃面もおもしろいすな。まあ、めちゃ楽観的に言えばオーストラリアの守備陣にわれわれが抑えられるかというと、スピードとアジリティでかなり混乱させられるんじゃないかと思ってるんだけどねw。ここまで若干フラストレーションを抱えている雰囲気もある香川が活躍してくれるような予感もありますなー。
がんばれ日本。