極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2005-08-17から1日間の記事一覧

巧くやったのか>カカクコム広報

もうひとつトラックバックに呼応してみる。 てな訳で、個人的には「技術の話が分かる少数の人間は切り捨てて、その他大勢のユーザの心証を良くしておこう」というカカクコム広報の作戦勝ちだと思っとります。 あちきはじつのところ、そこまで考えていなかっ…

ギョーカイ

トラックバックに呼応してみます。 どうもこういうくくりかたに対しては忸怩たるモノがあるけどねえ(苦笑)。まああちきもしょせんギョーカイ人だしね。しかし、こういう物言いに対してストレートに反応すると、わたしは原因や本質について話してきたつもり…

ワーム被害

けっこー出てるのかなあ? なんかフルディスクロージャーとかだとディズニーが見えないとか、 http://www.cnn.com/2005/TECH/internet/08/16/computer.worm/index.html とかって話あるみたいだし。 一方ではトレンドマイクロ談として、大きな被害は出てない…

情報が届かない

http://d.hatena.ne.jp/sonodam/20050816#p2 昨日の続き。 市場淘汰されないかぎり、その市場で独占的な位置にあればあるほど企業は目をさまさないっすよね。まあ独占的な位置にあるってことは、市場淘汰もされにくい、ということでもあるんだけど。 しかし…