極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2005-08-22から1日間の記事一覧

インシデント?

某所で会合していたら、あちきの日記に書かれていた「インシデント」って『また』何か起きたとですか?とか、めっちゃ質問されたんですがw。 そんなことはありません。 …少なくとも、今のところは(爆笑)。まーぶっちゃけ今後はどうなるかもーしらねって感…

CAモノすげえ

http://www.frsirt.com/english/advisories/2005/1482 なんかたーくさんあるけど、こんなに製品あったのかあ、という驚きがまず最初に来ちゃいますね。 というわけで、 http://www.caj.co.jp/eim/security.htm のあたりを見てみたんですが、マネジメント系の…

セキュアCD

http://www.toshiba-emi.co.jp/securecd/ また何か来た(苦笑)。さーてどんなものやら。

千葉ダービー

あれほど試合をコントロールしていたモットラムさんがチェックするようになってから?どちらかと言えば穏やかなジャッジをする方だった岡田正義とかが権威的になりすぎてるのはなぜだろう? ひとつひとつのプレーを少なくとも観客よりは前から見ているのが審…

最近ゼロデイとか多いなあ

コミュニティっていうか、セキュリティ界隈の抑止力が働かなくなってきている気がするなあ。やぱ犯罪組織とか出てきてカネの問題になりつつあるとかがあるからかなあ?名誉に走る人が多いのか、メーカーの対応に業を煮やし系が増えてきてしまったのか・・・