極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2005-08-29から1日間の記事一覧

中村初ゴール、平山

クロスも良かったけど、いい走り込みだったなあ>中村 しかし、それよりも驚きなのは平山だなあ。いや、驚きではないっちゃないのだけど。 正直平山は、オランダでは自分の特長の一つである高さは消されてしまうのだろうなあ、って思っていたですよ。だって…

レポートコピペする大学生は何のために大学行ってるんだろうか?

暑い暑い京都から戻って涼しい我が家でまったりくつろぎながらid:mohriさんとこを見ていたら、こんなネタが見えた。 問題提起されている部分はまったくそのとおりだなあ、と思いますが、 この事態への対策として、その文章がネット上のコピペではないかを、G…

レジストリ擾乱問題

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20086740,00.htm 出てますね>日本語記事。 さっそくこういうのは誰かが使いそうだなあ。レジストリエディタの検索機能がもー少し多機能だったら目視で確認できそうだけど、現状ではツール等で調べる方向…

ヒューリスティック解析よりも

もしかしてたんにバイナリベースでベイズ学習させるほうが良くないかな?あ、でもそれだと一般的な利用では重くなっちゃうかなあ。

先生向けキャンプ

ってやったらどうかなあ? もっとも、単に「先生、どうですかー?」って振っても集客的にどうにもならないところあるので、それこそ情報B研究会向け、ローカルキャンプ二泊三日とか。ま二泊は多杉かなあ。 今時の情報授業の教科書でネット詐欺の項目がわずか…