極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

中村初ゴール、平山

クロスも良かったけど、いい走り込みだったなあ>中村
しかし、それよりも驚きなのは平山だなあ。いや、驚きではないっちゃないのだけど。
正直平山は、オランダでは自分の特長の一つである高さは消されてしまうのだろうなあ、って思っていたですよ。だってオランダ人って普通に巨人ばっかだしね。センターバックなんて巨人中の巨人ばかし。
となると平山は、もう一つの特長である足下とかスペーシング能力、シュート能力で勝負する方向になるんだけど、そこはまだまだかなあ、って思ってました。もちろんまだ警戒されてないってこともあるんだろうけど、それにしてもその第二の特長のところでよく勝負でけてるよなーってのが驚きだったんですよねー。
そのうち壁に当たるのだろうけど、どんどんそこを突き破ってファンホーイドンクくらいの存在感を示して、次のステップに進んで欲しいものだよなあ。