極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファジング活用の手引き

出たよー。 プレス発表 ファジングによる脆弱性検出の有効性の実証結果の公開:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 ちょこっと協力しました>作成。読んでくだせー。

今の情報セキュリティの課題

今の大きな課題って「標的型メールとかウイルス」「ウイルス対策ブラックリスト方式の破綻」「Webアプリケーションのセキュリティ対策」かなあって思ってるんだけど、違うかな? あとはDNSとかかなぁ。Webアプリのように対策はあるんだけど導入が進まないモ…

刺客前田遼一

5シーズン連続で前田遼一が初ゴールを挙げたチームは降格してるのか。 西野監督後の柏のボロボロ感とともに恐怖のジンクスだよな。といいつつも(笑)、サンプル数少なすぎてアレだけど(笑)。香川は2ゴール2アシスト(本当は1アシストだけどね)か。すごい…

ロンドン出場決定

この五輪代表は何試合か見たけど、良い感じでボールを保持しているときに、この地点以外のどこに出してもチャンスになる、というときに、ピンポイントで選択的に一番出していけないところに出すきらいがあったくらいセンスがないなーと思うことが正直ありま…

バーレーン戦

落ち着かなすぎるので国立に行くことにした。 ついでにはてなも再度使うことにしたw。 告知っぽいが、今日はつぶやくどころではないと思います。あしからずご了承ください。

はてなブックマーク

以前一回失敗してるのになぁ。 残念だね。 気持ち悪いからしばらく使うの止めるかな。

XSSの歴史

XSSの歴史を振り返ってるんだけど、Wikipedia(日本)に97年アリス・リデルという方が紹介?した掲示板荒らし手法あたりが走りじゃん、という情報があって、だいたいそのあたりのような気もするんだけどねー。いやー今手元に茶室情報とか無いからなかなかた…

SECCONレポ

公開されましたー SECCON CTF福岡大会レポート(1/3) − @IT

県庁おもてなし課

おもしろかったー。すぐ読めたけど。最近こういう短めですぐ読めて楽しい話ってのに癒しを求める傾向があるけど(笑)>自分県庁おもてなし課 [ 有川浩 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・あ行ショップ: 楽天ブックス…

本買った

どうも、世話焼きで有名な園山です(嘘)。サイバーテロ漂流少女 / 一田和樹 【本】ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > その他ショップ: HMV&BOOKS online 1号店価格: 1,728円キャンプ出てるぜ(笑)。 新井さん大活躍。

標的型メール対策

というのを一生懸命喋ってた@昨日。 そのネタがアップされたらフォローして書き足しネタにしようかなー。