極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

地震

すごいことになっているようですね。宮城地方。座敷わらし系のみなさんはどうかご無事で。というか宮城地方のみなさんはどうかご無事で。
よこちんさんからコメント、みなさんご無事だそうで。
新聞とかニュースを見ていると、家屋は68棟全半壊、負傷者は60人以上に上っているとか。JR石巻線では脱線まで起こっているみたいですね。
震度6+は阪神大震災と同規模だそうですね。
まだ雨が降るようですが、大雨になりそうな気配もあるとか。心配です。みなさんどうぞお気をつけて。
・・・と思ったら午後4時56分にまた震度6弱だそうです。河北新報によればけが人は246人にものぼっているようですね。
関連:

参考: